グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

映画 スターウォーズ エピソード1 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151224182754p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 惑星ナブーが通商連合に襲われて、ジェダイが特使として派遣されるも襲われ、途中ジャージャーに出会い、女王達と共に一時ナブーを脱出し、船が故障し、女王達は修理の為に惑星タトゥイーンに着陸し、そこで若きダースベイダーであるアナキンに出会い、ジェダイの一人クワイ=ガンはその子がジェダイとしての物凄い素質を持っていることに気づき、アナキンをレースに出場させ、そのレースで優勝すればアナキンを解放することをアナキンの主に約束させ、アナキンは見事優勝し、修理パーツも手に入り、アナキンは母親と別れ女王達と行動することになり、女王達は議会が開かれている惑星へと向かい、議会でナブーの危機を訴えるが、たいした反応もなく、元老院パルパティーンの指示通り、最高議長を不信任とし、選挙を行い、その間に女王達は自ら、ナブーの解放作戦を実行に移し、グンガン達と同盟を結び、ジェダイ2人vsダースモール、アナキンが暴走して物凄い活躍をしたりといろいろあって、クワイ=ガンがダースモールにやられたが、見事惑星ナブーの解放作戦は成功し、パルパティーンが最高議長となり、アナキンはケノービが育てますよ~って話。

 感想

 うーんまぁまぁかなぁ~。☆☆☆と☆半分。

ジェダイの騎士のライトセーバの戦いはもちろん格好良いですし、若きダースベイダーを演じる子役もめちゃくちゃ可愛いですし、アミダラ女王を演じるナタリー・ポートマンもめちゃくちゃ美人…なんですけど

テンポが悪いからか…展開が前作と似ているからか…なんだか途中で飽きてしまいました。

テンポが悪いと感じたのは、おそらく途中にあるレースの話が原因かなと思います。

うーん…単純につまらなかったですね。

奴隷であるアナキンを仲間にする上で必要な話なのはわかるんですけど…

せっかく女王もいるんだし、元老院にも味方がいるんだからお金でどうにかできなかったんでしょうかね(笑)

そっちのほうが時間もかからず、手っ取り早かったんじゃ…と思ったけど、それじゃ夢がないか(笑)

ならばあのレースのくだり、もう少し短かったらよかったかもしれません…。


 展開が似ているというのは、女王様の国がピンチ→女王様とジェダイの騎士たちがいろいろ頑張って→敵をやっつけるぞ!!って流れですね。

まぁ仕方ないとこもあるかもしれませんが…先が読めちゃうんですよね(笑)

ハラハラドキドキはしないですよね。

でもジェダイの騎士2人vsダースモールの戦いは格好良かったですね~。

師匠はやられてしまいましたが…頼りがいがあってスターウォーズの中で一番といっていいほど格好良いジェダイでした。


 あとはアナキンを演じる子役がとてつもなく可愛いですね。

男の子なんですけど、可愛いです。

あれは将来1000%イケメンでしょうね。

…と思って調べてみたらイケメンでしたけど、いろいろ苦労されたみたいですね。

まぁこれだけの人気作に出演してしまうと、いろいろあるんでしょうね…。


 あと女王役のナタリー・ポートマンさん美しかったです。

THE美人ですね。

ただ一つ気になったのが、影武者役の時の顔が志村けんさんのバカ殿に見えてしまったんですよね…。

だからなんだよって話なんですけど(笑)。


 あともう一つ気になったことはR2-D2とC-3POの出番が少なくなった代わりにうるさいキャラの役目を担っていると思われるジャージャーがとてつもなくうるさいんですよね…。

なんていうんでしょう…C-3POと違って、不快になるうるささでしたね。

うるさいだけでなく、とんでもないドジ、まぬけなんですよね。

見ていてイラついてしまう場面もちらほら…。

でもジャージャーがいなかったらグンガン達を仲間にできなかったでしょうから、活躍はしてるんですけどね。


とにかくジェダイの騎士が格好良いです。

それだけでも見る価値はあると思います。

あぁ~ライトセーバほしい~。

 思ったこと殴り書き

 c-3po…じゃない!!

 銀色だ!!くそぉ…。c-3poは出てこないのかッ!!

 ライトセーバー

 きたぁああああああああああああああああああ!!二人ともカッコイイっす。

 ジャージャー

 うるせぇなこのトカゲ。

 女王

 顔白っ。

 R2-D2

 きたぁあああああああああああああああああ!!いや、そっくりさんの可能性もあるか…。もしかしたらr2-d3かもしれないっ…。

 おっ

 やっぱりr2-d2やぁ。

 あっ…あなきん?

 えっ?まさか…でーんでっででーんでっででーんでっででーんのダースベイダーの…ちっさい頃か!!

 「僕もうれしかったよ~」

 ダースベイダーにこんな可愛い時期があったなんて…。

 ミー何もしてないのに~

 いやしただろ。カエルをぶつけただろ。ふざけてんじゃねえZO。

 たぶん

 c-3poきたぁあああああああああああああああ!!裸じゃぁああああああああああ、きもいぃぃいいいいいいい!!

 影武者

 うん、なんとなくわかってた。侍女にしては物凄い存在感あったしね。美しすぎ。

 youとmeはとぉもぉだぁちぃ

 うん、いい奴(笑)。

 なんでアナキンを戦場に連れてきたん??

 危ないだけやん…。マスコット的存在で、皆の士気を上げる役目かな??

 マスタぁぁぁぁああああああああ

 やられてしもうた…。