グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

嘘喰い 14巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20160111211602p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 箕輪はボコボコにされすぎて頭のネジがふっとび、暴走して天真を殺し、獏の目の前に現れ、Mポイント勝負が始まり、獏が勝利し、暴走する箕輪を門倉が止め、門倉は戦いのさなか、獏がなぜMポイントをギリギリのポイント差で勝ち続けられたのかを知り、箕輪にとんでもない一撃をくらわされ苦戦するが、その一撃が門倉の真の力を呼び覚まし、箕輪の顔はグチャっとなり、門倉も相当なダメージを負っていたが、最後の力を振り絞り獏の勝利を宣言し、ラビリンス勝負は幕を閉じ、マルコは無事で、その後獏とマルコは雪井出を気遣って何度もお見舞いをしており、雪井出はそれに涙し、物語は梶視点になり、夜行と伽羅が珈琲勝負をすることになり、梶はそれを利用し夜行の協力を得て、獏の力をなるべく借りずに、自分が身代わりになってしまっている事件を解決しようと決意し、カールの協力も得つつ、真犯人の家に乗り込み、そこでギャンブルをして真犯人から証拠を得ようとしてますよ…って話。

 感想

 ついに実物ラビリンス勝負の決着がつきましたね。

パチパチパチパチ(´▽`)!

箕輪の暴走はこわかったですね~。

門倉はん、カッコ良かったですね。

ただのゲス顔の名人じゃなかったんですね。

とにかくあの髪型にこだわっているのはわかりましたね。

箕輪、髪にさえ手を出さなきゃ勝ててたんじゃないかな?


 そしてマルコ無事でよかったぁぁあああああああああああ!!

賭朗のおっさんが首を横に振ったときは、まじか…ってなりましたもんね。

あのおっさんまじで、調子に乗ったことしやがるぜ。




 そして梶、成長してきてますね。

ただ、予告を見た感じ、あのままスルッと勝って終わりってわけじゃなさそうですね。

レオと蘭子(いつもと雰囲気違うけどレオがいるからたぶん蘭子)が何か絡んできそうですね。

梶、大丈夫かなぁ…獏さんいないとやっぱ不安だわ。

マルコもいないしなぁ。

ちょびひげのカールだけじゃ不安すぎる。

頑張れ梶!!

 思ったこと殴り書き

 「門倉雄大 立会わせていただきます」

 いいねぇ~。かっこいい。獏さんあぶなかったぜ~。

 「やれるものならやってみろ」

 マルコきたぁああああああああああああああああああ!!やはり死体の正体は天真だったか。よかったぁ。…と思ったらマルコ消えたぁあああああああああああ…。どうなんだろ、頼む!!生きててくれマルコぉ!!

 「彼が召されるのは……」

 マルコきたぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!ビビらせんじゃねぇよぉおおおおおおおおお!!

 「夜行さんの珈琲には特に何も…………」

 えっ(笑)。どんだけまずいんだよ(笑)

 「僕 調子に乗ってました」

 正直でいいな(笑)それでこそ梶だ。

 「カール・ベルモンドと申します」

 予想外すぎてワロタ(笑)

嘘喰い 14 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 14 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓