グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

嘘喰い 13巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20160111211408p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 獏が苦しんでいたのはなんかようわからんけど酸素が少なかったのが理由で、それは南方の仕業で、南方は門倉に速攻ワンパンチで負けて、門倉は獏を救いに行くが、獏は意外にも元気で、その理由は獏があらかじめ酸素量が少し増えるように対策していたからで、天真は獏と遭遇し、確実に勝てるはずのMタイムの勝負で獏に負けて、その理由は獏があらかじめ門倉を利用してポイントを稼いでいたからで、獏は携帯電話を使い天真の使ったトリックを暴き、さらに天真のある能力にも気づいており、全てお見通しだったわけで、獏の勝利は目前だったが、マルコが死にかけているのを発見し、必死に救急処置をするが…って話。

 感想

 面白いわぁ。

まさか天真があんな能力を持っていたとは。

わっかるわけないじゃ~んと思いつつ、さすが嘘喰いだなと思いましたね。




 期待していた南方vs門倉は戦いとは呼べないほど、あっさり南方負けちゃいましたね。

門倉さん強すぎますね。

それとも南方が雑魚なのかな?

その後の南方の顔がボコボコに腫れてるのは面白いけど可哀想(笑)


 マルコ大丈夫ですかね…?

賭けの勝利よりマルコの命を選ぶ獏さんは流石ですね。

おそらくですけど、マルコなしではこの先自分の野望が果たせないという思いもあるんでしょうね。

獏さんは利用価値のない人間を助けるほどお人好しではないと思うんだよなぁ。

深読みしすぎかな(笑)




 いよいよ次巻、決着がつきそうですね。

れろれろおじさん、ざまぁみろだぜ!!

 思ったこと殴り書き

 

 「班目獏様です」

 やっぱり(笑)。わかってたけどスッキリしたわ。ざまぁみろ天真!!

 「やっぱり負けてくれた」

 獏さん、顔怖いよぅ。

 「み…箕輪」

 こんなんが伏線だなんて気づけないよぉおおおおおおおおお。やっぱ凄いわ嘘喰い

 「携えぬ者には姿形は見えど決して触れ得ぬ蜃気楼……」

 なんかカッコイイ!!

 門倉

 れろれろしてる天真みて喜んでる(笑)さすがどS。そしてその後のとんでもないゲス顔(笑)いいキャラだわ。

嘘喰い 13 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 13 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓