グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 18巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151224203720p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 セイは後宮勢力を味方につけるべく母である太后と会談し、あっけなく味方になったかにみえたが、実はリョフイと繋がっており、太后はリョフイと会うためだけに味方のふりをしたのであり、その二人の密会を偶然見つけたコウは刺し傷を負いながらも無事助かり、セイ王にそのことを伝え、王はその事実をうまく使いリョフイを追い込もうとするが、一方シン達は、ギ国と戦をしており、ライバル達と武功を争っており、順調かと思われたが、いよいよレンパ将軍の四天王の一人リンコがあっさり将来有望の千人将カクビを斬りつけるのであった…って話。

 感想

 今巻は2度驚きました。

一巻に2度も驚かせるなんてすごいことですわ。

一つはリョフイと太后の深い繋がり。

一瞬やっぱり母親なんだなと思った僕が間違いでした。

セイ、苦労が多いが頑張れ!!お前にはシン達がついてるんやで。


二つめはリンコの登場。

まさかまさかでした。

シンの気持ちがわかるすごい千人将が現れたと思ったのに…あっさりリンコにやられちゃった。

これは作者の原さんにやられましたわ。

やっぱ原さんすごい。

これによりリンコの凄さが際立ちました。

それすなわちレンパの凄さも半端ないってこと。

いやぁ…シン気を付けろぉ。

こういう意外な展開があるとこもキングダムの面白さですよね。

あぁぁぁ…早く…早く次巻がよみたい…。

 思ったこと殴り書き

 シカさん

 お久しぶりのシカさん。やっぱ美しい。

 知ったことじゃないねェ

 悲しいな。いやまてよ、裏の裏があるとすれば、太后はあえて敵のふりをしている可能性も…それはないか…。

 とっさに剣を袖で拭いたのか?

 この女の子、すごすぎる。

 うわぁリョフイ

 うらやまぁ。と思ったけど想像してみるとなんだか恐ろしいよね。

 ッッッセイィィ

 コウちゃんを助けてくれるとはさすが王だわ。

 外道は外道だ!!

 まさにその通り。周りに流される奴が一番ダサい。ただ、流されるのって楽なんだよなぁ。気をつけよ…。

 えええええええええええええええ

 なんでやああああああ。なんでレンパ将軍がギ国にいるんやぁああああ。シン逃げてえええええええ。

 信殿ォォォ!!

 おいwなにしてんだよww

 リンコ 奇襲

 これだからキングダムは面白い。普通、あれだけ優秀なキャラが簡単に死ぬなんて思わねぇもん。驚き。

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)