グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 3巻 【感想×ネタバレアリ】 I LOVE なっちゃん!!

f:id:gootarozzz:20151224194014p:plain

 簡単なあらすじ

 強敵タクマに相手をしてもらうがボロ負けし、理論だけでは溝が埋まらないことを悟り、限界までテニスに時間を注ぎ、
いよいよ初勝利し、そして二度目の神奈川なんとか大会が幕を開け、緊張がちがちでうまく戦えなかったが、
天使に助けてもらい1,2回戦を突破し、だが3回戦の相手はあの宮川、苦戦しつつもなんとか追いつき、いよいよ最終局面だが、 苦戦し続けたエーちゃんについに勝利への道が開き、決着は果たして…。って感じです。

 感想

 うん面白い。

今回はやっとエーちゃんの努力が報われまくり、嬉しかった。

ただがむしゃらではなく、理論的に、着実に

一歩一歩進んできたからこその結果だな。

あのノートにこぼした涙にはおそらく、負け続ける悔しさだけでなく

これだけ着実に精一杯やってるのになぜ勝てないのかという焦りも含まれていたのかな。

そう思うと、本当によかったなエーちゃんっ!!と思います。




 あとはもう…なっちゃんの可愛さですよね。

なんであんなに可愛いんだろう。

ノートを使いあの素晴らしいアドバイスでエーちゃんを救ったことで決してビジュアルだけではないところが証明されましたね。

何も考えず本能で動いてるようで、ちゃんと気遣いもできる。すばらすぃっ。


 あと宮川戦、面白いですね。

結構早い段階であっ…この試合は勝てないやつだなと思っちゃったんですけど

エーちゃんが理論で喰らいついていきなんともう少しで勝てそうなとこまでいっちゃったww

エーちゃんごめんよ。

 思ったこと殴り書き

 サーブ&ボレーヤー

 サーブ&ボレーを得意とする選手のことをこう呼ぶんですね。初めて知った。
なんだか「俺、今日ねみーや(眠いわ)」と似てるなぁ。…そんなに似てないなぁ。

 ナッちゃんきゃわうぃー。

 はぁ…。はぁ…。なんだこの可愛さは…。 可愛すぎてため息でるわ…とみせかけてただただ興奮してるだけ(鼻血たらりんこ)。

 大会の人数多っ。

 えっこんな多いんだ。何日かかんだよ…。

 てめぇにだけは絶対勝つ

 エーちゃん、こいつにだけは絶対勝て。

 ナッちゃん…

 ナイス緊張ほぐすぅいいいいぃ。

 中学の時のなっちゃん。

 鼻血どばどばぁ~。

 エーちゃん…泣くほど悔しい思いしてたんだな。

 そんなやつが精一杯努力して、強くならないわけないよなぁ!!

 なっちゃんの水着姿。

 鼻血…あれっ、でない。はっ!まさか…鼻血のだしすぎによる血液不足ッ…。