グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 17巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151212122957p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 三百将に昇格したシンは、いろいろな戦場で活躍するが、ある時リョフイがリボクをシン国へ呼ぶという大事件を起こし、シンは急いで王のもとへ戻り、シン国vsチョウ国が始まるかと思いきや、リボクはシンと同盟を結ばないかと提案し、リョフイは城を一つよこせと言い、リボクがその条件を飲み、同盟が無事締結され、シンはまたまた戦場で活躍していたが、ある日同じ特殊三百将のオウホンというオウキの親戚でオウ一族総本家が現れ、先に本陣をとられてしまい、シンも泥臭いやり方でやり返し、二つの隊は激しく競争し、ある日大王派のシシのもとに後宮から使いが現れ、大王派は第三勢力を強く意識することになった…って話。

 感想

 今巻はリョフイ回でしたね。

とにかく恐ろしい。

さすがの頭の良さでしたね。

リボク相手にあそこまでいい条件で同盟を結ぶとは。

なんか顔にインパクトがあるとこがオウキに少し似てるなと思います。

オウキからいいとこを吸い出したような人間なのかな。恐ろしすぎる…。



あとはシンにライバルが出現しましたね。

ライバルは成長に必要不可欠ですからね。

しかしあのライバルはくっっっそ腹立ちますねぇ。

ボロクソ言われた後にシン達の作戦が成功したのはスカッとしました。

確かにあのような作戦は、貴族には真似できない。

もう一部隊、ガクカ隊というモウテンが隊長のライバルもでてきて、面白くなりそうですわい。

あぁセイ王大丈夫かなぁ。いやぁドロドロしてるよ後宮。なんだか嫌な予感。でもセイ母、美しかったなぁ。なんとか仲良くなればいいが…。  

 思ったこと殴り書き

 三百将 信

 いつのまにっ!!やっほい。

 お前もここにいろよ

 キョウカイ「ドキッ」だな。シン、テンちゃんがいるの忘れんなよぉおおおお。…トイレだったのね(笑)シン考えすぎワロタ。

 チョウ国 宰相 リボク

 げげっ。なんか出世してるぞ。くそぉおおおお。

 春平君は文字通り

 王に寵愛されていた。……ん?まぁええか。そういうこともあるよね。

 えぇッ…

 リボクさん、強いんすか…。そうはみえないけどなぁ。

 リョフイ

 登場シーンが少ないからどんな人間かと思ってたが、恐ろしいやつだ。何考えてるかわかんねぇ。

 なめてんじゃねぇよリボク

 よく言ったシン。この漫画、名シーンが多すぎる。

 ヘキ兄さん

 いい人やなぁ。

 まぁそうだよね…

 シン国は大きい。シン達と同じくらい強い隊は他にもあるよね。ライバル オウホン登場。

 コウ

 がんばれ。お前なら士族になれそう、いやなるべきだ。

 後宮

 うわぁ…ドロドロしてそうな場所だ。

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)