グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 16巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151212122247p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 オウキvsホウケン、オウキは双肩に、散っていった戦友の思いを宿し、ホウケンを圧倒していく、だがもう一息で勝てると思われたその時、山に慣れていたリボク軍がオウキの予想を超える速さで援軍にかけつけ、シン軍は絶体絶命に、そしてオウキは後ろから弓の達人ギカに矢で刺され、それに一瞬動揺し、ホウケンに矛で胸のあたりを貫かれ、瀕死の重傷を負い、シンがオウキとともに馬に乗り、モウブやトウ騎馬隊達の奮闘もあり、脱出に成功し、オウキは皆に遺言を残し、シンに自らの武器を授け、最期を迎えた…って話。

 感想

 ついにシンの大将軍 怪鳥 オウキが死んだ。

くそぉおぉぉぉぉ。リボクさえ来なければ…と思ってしまうほど悲しい。

でも最期までシンに影響を与え続け、将軍とは何かを教え続けてくれたな。

そして最期まで大将軍だった。

シン王セイに伝言を伝えたのはこうなることを少しは予想していたということかな。

シンに自分の武器を授けたということは、それほどシンが大将軍なることを信じ、応援しているということか。

感動するわっ。あぁぁぁぁ辛い。

なんかしゃべり方とか気持ち悪かったけど、六大将軍の名に恥じぬ、格好良い男であったと思う。ンフフフ。

ンフフフ、ンフフフ、ンフッ、ンフフフ。やべぇ…頭から離れねぇ。

離れねェ。

 思ったこと殴り書き

 キョウ

 まさかの王の子だったのね。素質があるのは当然か。

 昭王

 格好良すぎる。

 二人は大粒の涙を落とした

 これはほぼうれし涙だろうけど、将軍になっても、親子だというその素性を互いに明らかにできない悲しみの涙でもあるんじゃないかなと推測。

 オウキ

 ちゃんと約束覚えてたのか。ちゃんとキョウが落とした城の数を数えてたのか…。

 オウキ将軍

 さすが将軍だぜ。諦めてない。逆にわくわくしてる。

 ンフフフ

「決まっているでしょォ 天下の大将軍ですよ」これまた格好良すぎて言葉が出てこない。

 モウブ

 忘れてたぁああああごめぇぇぇえええん。これは頼りになる。

 「素質はありますよ 信」

 そしてオウキから矛を継承。感動。

 シンの帰りを待つテン

 やっぱシンのお嫁さんにふさわしいのはテンちゃんかもな。

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)