グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 15巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151209184508p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 モウブ軍はホウケンを討つためどんどん奥に進軍してしまい、チョウソウの罠にはまってしまい、モウブは罠がある事を承知で突撃したが、さすがにボコボコにされ、そこにオウキ軍が到着し、いよいよ最終決戦が始まり、トウの騎馬隊が弓兵を片付けている間に歩兵が突撃、その間にオウキ軍が本陣に突撃し、なぜオウキがここまで急ぐのかというと、敵の援軍が近づいていることを悟っているからで、ついにオウキvsホウケンの一騎打ちが始まり…て感じの話。

 感想

 いやぁオウキvsホウケン、どうなるんや…。

この先が気になって夜も眠れないわぁ。

オウキ将軍が負けるわけないと思うけど、ホウケンの強さは人間超えてるからなぁ。

相打ちとかになんのかなぁとか思ったり。


 それにしてもまさかオウキが女の人と結婚する予定だったとは。

これはびっくらこいた。

あんなしゃべり方とあんな唇の分厚さを見れば誰だって勘違いするやん?

あっ…男と女両方好きな可能性もあるな。。


 今巻、最も驚いたのはリボクの正体ですね。

ただ者ではないと思っていましたが、まさかチョウ軍の三大天だったとは。

カイネさん敵になっちゃうのね…。

そのリボクの策にうっすら気づいているオウキ将軍も流石ですよね。

なんとかリボク軍が来る前に決着ついてくれぇぇと思います。

またまた次巻楽しみやぁ。

 思ったこと殴り書き

 カイネ

 女の子だぁぁぁあああああああ。きたぁああああああ。よく聞いてくれたテンちゃぁあああああん。

 ホウケンの影武者

 えぇぇ…そんなのありかよ。あの大男の影武者ができるやつがいたのかよ。すごっ。

 ヨウ姉さん

 きたぁぁああああああ。相変わらずの美しさ。

 あっ…あぁ…まじか

 リボク。この男、敵やん。テンちゃん逃げてぇぇええええ。

 オウキ将軍到着!!

 この圧倒的な存在感と安心感、これがオウキだよなぁ。ただの唇が分厚いおっさんをここまですごい存在にする。作者の描写力は凄まじいと思う。

 トウ

 この男、いつもなんか気持ち悪いけど、やっぱ強いんだな。

 キョウ

 オウキの妻になるはずの人!!オウキっておかまじゃなかったのかよ。びっくらこいたぜ。

キングダム 15 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 15 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)