グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 14巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151209184121p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 キョウカイvsホウケンが始まり、少しキョウカイが押しているようにに見えたが、ホウケンはまだまだ余裕で、キョウカイの呼吸は限界を超え一気にピンチになり、そこにマンゴク軍が来てますますピンチになったが、カンオウ軍が駆け付け、シンはヒシン隊が協力してホウケンを倒す作戦を考え、その作戦が少し成功し、ホウケンにダメージを与えることはできたがまだまだピンピンしており、シンは腹を突かれ気絶し、ヒシン隊は撤退するが、マンゴク軍がそれを追ってきて、ヒシン隊はバラバラになってシンを守ることにし、ビトウは最期までシンを守り抜き、ヒシン隊は多くの犠牲を払ったがなんとか再集結し、シン軍の旗を見つけそこに向かったが、それはショウモウの罠で、絶体絶命かと思ったその時オウキ軍が駆け付け、ショウモウはあっけなくオウキにやられるのであった…って感じの話。

 感想

 今巻はヒシン隊がずっとピンチで見ていて辛かった。

 そしてビトウはシンを守り切り、逝ってしまった。

この兄弟は助かると思ってたから、辛かった。

逆に言えばこの兄弟だけは二人とも無事で生還してほしかった。

はぁ…でも仕方ない。これが戦だ。

誰も犠牲者が出ないなんてありえない。

ビヘイが生き残っただけましと思わなければな。


 ホウケンvsヒシン隊は予想外でした。

まさか集団の力があそこまで強いとは。

キョウカイの本気以上のダメージをホウケンにくらわせたのはすごい。

シンの回避能力もすごいけど。

でも一番すごいのはそれでも倒れないホウケンなんだよな。

怖すぎんだろ。

こいつを倒せそうなのはオウキ将軍しか思いつかないなぁ。

あぁ楽しみだ。

 思ったこと殴り書き

 キョウカイの呼吸は

 長さではなく深さが特徴なのか。攻撃力がすごいってことかな。トーン タンタン。

 ヒシン隊

 みんな隊長についていく気だ。まぁこれだけカッコイイ隊長なら当然だよな。さすがだぜシン。

 城戸村

 そうだよなぁ…みんな帰るべき場所と無事を祈ってくれる人たちがいるんだよね。そんな祈りも一瞬で無意味なものになるのが戦なんだよな。

 ビヘイ兄弟とタクさん

 よくシンを守った。これは感動するわ。

 って何でお前らが泣くんだよ!

 あぁ感動する。今回は感動シーンが多いな。シンがどれだけ慕われてるかがわかるな。

 あああああああああああああ

 「城戸村の友達(ダチ)としてな」ビヘイぃぃいいい。もうきついわ今回。感動シーン多すぎる。そしてヒシン隊がピンチすぎて心が休まらねぇ。

 ビトウ

 ついにビトウが死んでしまった。はぁ…。辛いな。シンの古くからの友人だからな…。格好いい最期だった。

 ビヘイの涙

 「こいつはやり遂げた 立派に役目をやり遂げたんだ」いい奴だ。シンをひとつも責めたりしない。あぁ…辛い。

 オウキ将軍

 やっとかぁ。でもこれで一安心だ。

キングダム 14 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 14 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)