グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 19巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151226221127p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 リンコは次々と千人将の首を取っていき、颯爽と去り、守りを固めるシン軍だったが、リンコはまたもや現れラゲン将軍を斬りつけ、颯爽と去ろうとしたとき、シンが向かっていき、いざ勝負というとこでヒシン隊の仲間たちが現れギリギリセーフで、シンはある夜じじぃを踏みつけてしまい、そのじじぃを勇気づけたが、実はそのじじぃはシン軍総大将のモウゴウで、シンはそのこともあってか千人将に任命され、実はオウホンの父親が副将のオウセンだったりオウキとレンパにつながりがあったりいろいろあって、いよいよシン国 モウゴウ軍vsギ国 レンパ軍の戦が始まりほかの千人将が次々とリンコにやられる中、オウホンは奮闘し、そこにヒシン隊が駆けつけ、活躍するのであった…って話。

 感想

 いやぁ面白いよ今巻も。

とにかくリンコが強すぎる。

あのリンコをどう倒すかが気になる。

シンとオウホンが協力したとしても勝てるかなぁ…。


 いよいよシンが千人将になったのは嬉しいですね。

そういえば千人将の次って何なんだろう。

5千人将とか聞いたことねぇし。

ってことは…まさか…将軍!!

いやぁさりげなくもう少しで将軍だぜシン。

でもここからはより一層厳しい道が待ってるんだよね。

頑張れシン。


 あとキョウカイがこの戦のあと一時離脱するのは悲しいですね。

この戦を無事に切り抜けれればいいんですけど。

少し嫌な予感がする。

まぁでもヒロインだし死ぬことはないだろうな。

うーんでも心配。

頑張れキョウカイ。

 思ったこと殴り書き

 リンコとはたしかあのオナゴの如き少年であろう

 どこがオナゴなんだよ。体が小さいってことが言いたいのかな。あのエブリデイニヤケ顔は女の子には見えないよね。

 リンコ強すぎ

 なんやこいつ。シン早く倒しちまえ。

 武将の空気

 なんやそれぇ…。オーラみたいなものかな。さすがシンだぜ。

 副将 カンキ

 一目見ただけで、この人は凄いななと感じる。かっこぃぃいい。目つきこわいけど。

 レンパが出おった…

 おいおいおいおいww焦ってんじゃんww大丈夫かぁ…。

 少年に諭されるじじぃ

 いいねこういうの。若者からも学ぶことがあるってことだね。なめたらあかん。年齢なんて関係ねぇ。

 それのどこが問題じゃ

 さすが将軍だけあって、わかってるな。器が大きい。

 千人将 シン 誕生

 うおおおおおおおおおおおおお!!いやったぁああああああ!さすがシンだぜぇぇえええ。じじぃありがとぉおおおお。

 カクビの残した遺産

 元カクビ隊が加わるとは…良かったなシン。

 副将 オウセン

 ぎゃあああああああ。なんか怖いぞぉ…。太陽みたいな仮面かぶってやがる。

 おまけの

 キョウカイちゃんの笑顔、くぅぅぁわいいいいい。可愛いすぎ。

キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)