グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 9巻 【感想×ネタバレアリ】 I LOVE なっちゃん!!

f:id:gootarozzz:20151226223319p:plain

 簡単なあらすじ

 いよいよアメリカ修行が始まり、いろいろな人たちと試合をすることを楽しみにしていたエーちゃんだが、アレックスはエーちゃんより強い相手と戦いたいと言い、池君が機転を利かせ、エーちゃんに勝ったら勝負を受けると言い、みんながエーちゃんと戦いたいと言い出し、エーちゃんはいろいろなことを学んでいくが、勝てないことに悩み、マイクに相談し、アレックスにも励まされ、ある行動を意識的に行うことによって精神を一定に保つ方法を編み出し、やっとアメリカで初勝利し、その後池君に手も足も出ず負けプロの凄さを知り、いよいよ留学も終わりが近づき、アレックスと勝負することになり…って感じ。

 感想

 この巻はエーちゃんの悩みと成長がテーマだったなぁ。

って…大体いつもエーちゃん成長してるよなぁ。

なんなんやこの成長スピード…。うらやまC。


 あとはマーシャの可愛さが凄まじい。

エーちゃんが帰国したらもう見れなくなるんやろうか…。

一緒に日本に来てもらえませんかねぇ…。

なんとかなりませんかねぇぇぇええええええ…!!


いよいよエーちゃんの修行の成果がわかるアレックス戦が始まった。

どうなるかなぁ。

エーちゃんが勝つかなと思ったら、アレックスも成長しだしたしなぁ。

頑張れエーちゃん!!

 思ったこと殴り書き

 まだ2年たってないのか

 そうだった…。そう考えるとエーちゃんって天才なんじゃないか…。努力だけでなく、どうすれば相手に勝てるかを常に意識しながら貪欲にテニスをやってきた結果だよなぁ。

 サンキュー マーシャ

 照れるマーシャ。かわいいぃ。

 すごいな‥‥アレックスは

 確かにそう考えると、いつもピリピリしてるイケメンという印象のアレックスの優しさが見えてくるな。苦しい状況でもエーちゃんを気遣っている。いいやつやん。

 恐れず攻めたんだろ その過去に何を悔いることがある

 アレックス父の言葉。いい言葉だ。

ベイビーステップ(9) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(9) (講談社コミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

ベイビーステップ(9) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(9) (週刊少年マガジンコミックス)