グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

映画 スターウォーズ エピソード5 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151210171855p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 ルーク達は雪の中パトロールをしていて、隕石を調べにいったルークはでっかい猿みたいな怪物に襲われ捕らわれ、ライトセーバーを使って脱出するが、吹雪の中で倒れてしまい遭難してしまい、ソロが助けに来てなんとか無事帰還し、その後基地をダースベーダーに襲われ、レイア姫とソロ達はなんとか脱出し、ルークは遭難中にケノービに言われた通りヨーダというケノービの師匠に会いに行き修行をし、レイア姫達はなんとか脱出はしたもののダースベーダー達に追われ、敵の戦艦に張り付くという凄いテクニックでなんとか逃げきり、ソロの旧友のカルリシアンのもとへ行くが、カルリシアンは帝国と繋がっており、ソロは助けるつもりだったが、ソロは冷凍されてしまい石みたいになり、ルークが師匠たちの言葉をはねのけてレイア姫達を救いにやってきて、ダースベーダーと一騎打ちするが、そこで衝撃の真実を告げられ、ものすごい高さから落ち、レイア姫達とカルリシアンはソロの宇宙船で脱出し、ルークはレイア姫にフォースで助けてくれと伝え、無事一緒に脱出に成功し、ダースベーダーに切り落とされた右手はなんとか修理完了しましたよ…って話。

 感想

 面白かったぁ~。☆☆☆☆。

 まさか…ルークの父親だったとは…。顔を隠しているからルークは絶対に気づかないよなぁ…。上手い脚本だぜ。 でもルークはこれから父親と戦うことになるんだよな…。頑張れルーク。負けるなルーク。

 あとソロさん大丈夫かな。カチンコチンにされたみたいだけど、生きてるのかあれ…。カチンコチン…ってことは電子レンジを使えば!!いや、そんなに甘くないか…。まぁ大丈夫だぁソロさんなら生きてるはず。

 レイラ姫はソロとルークどっちを選ぶんだろ。どっちも好きは通用しないよな。うーん。ルークには申し訳ないけどソロの方が似合ってるかなぁ。 ルークにお似合いなのは…うーん…あっ!!R2-D2ちゃん!!だな。仲良しだもんね。もう性別とか機械とか関係ないもんね。

 しかし今回のR2-D2はうるさかったですね。 修行中とかピーピーピーピーうるさすぎてルークが可哀想でしたもん。あれは応援してるのかな。だとしたら可愛いな…。

 でも一番好きなキャラは変わらずC-3POですね。 今回もうるさかったですけど、癒されました。途中うるさすぎて電源切られてましたね(笑)

そして敵にバラバラにされてしまったんですけど、それを助ける為に頑張った歩くジュウタンことチューバッカには感動しました。 それだけC-3poのこと好きなんですよねみんな。

 思ったこと殴り書き

 c-3po

 きたぁああああああああああああ!!相変わらずr2-d2と喧嘩してる(笑)

 「その時は地獄で会おう」

 ソロかっけぇ!!それでこそ男だぜ。

 ぱーぱーぱーぱっぱぱーぱっぱぱ~

 ぺーぺーぺーぺっぺぺーぺっぺぺ~♪てーてーてーてーて、てけてんててーてーて、てけてんててーてっててーてってて~♪良いBGMだ。ダースベーダーっぽい。

STAR WARS VARIANT PLAY ARTS改 ダースベイダー(PVC塗装済みアクションフィギュア)

STAR WARS VARIANT PLAY ARTS改 ダースベイダー(PVC塗装済みアクションフィギュア)

 「歩くジュウタン」こと

 チューバッカ、ルークに抱きついた(笑)可愛いなぁ。

STAR WARS ベーシック フィギュア チューバッカ

STAR WARS ベーシック フィギュア チューバッカ

 AT-AT(スノーウォーカー)

 倒れ方可愛いな(笑)ずっ、ずでーんみたいな感じで。

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT

 えっ

 ルーク、r2-d2と話せるんだな。えっ前世が機械なの?…いやフォースの力かな。

 r2-d2

泳げるんだね(笑)

 ヨーダ師匠

 きたぁぁぁぁぁ!!きもかわいいぃぃ~!!…違ったぁああああああああ!!人違いしたぁぁぁ!こいつはただの好奇心旺盛なじじぃだぁぁああああああああ!! …と思ったらやっぱりヨーダだぁぁぁ!!

 c-3poぉぉぉぉおぉ…

 何者かに撃たれた…大丈夫かな…。

 カルリシアン

 友達のソロだけは助けようとしてたのか。うん…まぁまぁいい奴だな。

 あぁそれ気持ちいい感じる、ああっ。(c-3po)

 きもちわりぃ(笑)でも面白いから許す!!

 「愛してるわ」「知ってたさ」

 ひゅ~ひゅ~。おめでとおめでとぅ~。

 お前の父はわしだ

 うん…なんとなく予想はしてました。そうだったら面白いなと思ってた。さすがスターウォーズだぜ。

↓こちらも読んでくれるとうれしいぜ!!↓

gootarozzz.hatenablog.jp