グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

映画 スターウォーズ エピソード6 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151210165558p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 前作で凍らされたソロは、そのままの状態ででっかいカエルみたいな悪党ジャバに捕らわれており、作戦なのかよくわからないが、c-3po、r2-d2が侵入し捕まり、レイア姫も侵入しソロを解凍したけど捕まり、結局ルークが来て、r2-d2から発射されたライトセーバーで大暴れしてみんなも大暴れして、レイア姫はちゃっかりジャバを鎖で絞め殺すという大胆な行動をし、ソロを救い出すことに成功し、帰り道にルークはヨーダに会いに行くが、ヨボヨボで弱っており、ルークとダースベイダーが親子であることを認め死んでしまい、ケノービがもやもやっと現れて、レイアがルークの妹であることをルークに告げ、帝国が森の惑星の近くに第2のデススターを建造中で、皇帝もそこにいることを突き止めた同盟軍は、デススター破壊計画を遂行し、ルーク達は森の惑星に潜入し、デススターを守っているシールドを破壊することになり、森の惑星でちっさいクマみたいな奴らに出会い、なんかいろいろあって協力してもらって、シールドを破壊し、ルークはダースベイダーが近くにいることを察知し、そこへ向かい、皇帝に会い、いろいろ言われるが、憎しみに捕らわれて父親のようになることはなく、皇帝に殺されそうになるが、息子のピンチを見て、居ても立っても居られないダースベイダーは皇帝を持ち上げて、高いとこからポイっと下に投げて、ルークを救い、ルークにヘルメットを外してもらい、自分の目で成長した息子を見て、満足そうな最期を迎え、同盟軍の作戦は成功し、森の惑星でみんなでわいわい盛り上がりましたよ…って話。

 感想

 面白かったけど、前作には劣るかな~と思います~。☆☆☆と☆半分。

終盤はダースベイダーとルークの宿命の戦いなどがあって盛り上がって面白かったのですが、序盤と中盤がちょいとつまんなかったですね。


 序盤のソロ奪還作戦は、初めからルークがライトセーバー持って助けろよ!!っていう思いが消えませんでした。

c-3po達、姫達、ルークと時間差で突入することに、何か理由があったのだろうか…。


 中盤は森のクマさん達は確かに可愛かったんですけど、単純につまらなかったですね。

なんか帝国軍の兵士たちがいつも以上にマヌケに見えましたね。

ちっこいクマ達に負けるんかーい…みたいな。

あとこんなこと言っても仕方ないんですけど、あえて言うと、味方少なすぎませんかね??

クマさん達とチューバッカ以外ほぼ人間ですからね。

人間たちもなんか人数少ないですし、それ以外の種族たちも世界を救いたいと思う奴らがもう少しいてもいいんじゃないだろうかと思ってしまう。

まぁ予算の関係とかいろいろあって現実的に無理だったかもしれないんですけどね…。


 終盤のダースベイダーとの戦いは迫力あってカッコ良かったです。

皇帝の倒し方は少し笑ってしまいましたけどね。

まさかのエイヤッ!!ポイッ!!ですからね。

まぁシンプルでわかりやすいので良いですけどね。

ダースベイダーの最期は顔の白さに驚きつつも感動しました。

あと最後のわいわい祭りwithクマさんの時のソロは格好良かったですね。

ルークを愛してるのなら俺は潔く消える、つまりルークなら安心してレイア姫を任せられるという二人の強い絆とソロの男らしさを感じました。

ソロはC-3POの次に好きなキャラとなりましたね。

 思ったこと殴り書き

 ソロ

 呼吸できてたんかーい。

 チューバッカ

 ソロに抱きつくチューバッカ、可愛すぎるやないかーい。

STAR WARS ベーシック フィギュア チューバッカ

STAR WARS ベーシック フィギュア チューバッカ

 レイア姫

 いや、なんなんその恰好(笑)捕まってから何があったんや…。

 ルーク

 はよライトセーバー使わんかーーい。…あっ、前作のダースベイダーとの決戦で落としたんだっけ…。

 r2-d2

 お前がライトセーバー持ってたんかーーい、はよ渡さんかーーい。

 ヨーダ

 ヨーダ師匠ぉぉおぉぉおお…急すぎる…。年老いたとか言ってたけど…初登場から年老いてたやん…。

 ええっ!!

 レイアが妹!?ルーク…さらっと言ったけど、レイアの事好きなんじゃなかったのかよ(笑)

 ちっこいクマさん

 きたぁあああああああ!!可愛いキャラきたぁああああ!!

 c-3po

 クマさんに崇められててワロタ(笑)

 r2-d2の悲鳴

 ぷぎゃああああああああああ!!…みたいな感じの悲鳴。いつ聞いても面白い(笑)

 やめろぉぉおぉぉ

 エイッ!!…皇帝の倒し方ちょっとワロタ(笑)

 顔白っ

 顔の白さが舞妓さんレベル。でも感動的なシーンである。

 兄なのです

 レイアから真実を聞いたソロのほっとした顔、良いですね~。もしレイアがルークのことを愛しているなら、自分は潔く二人の目の前から去ろうとしていたなんて、格好いいですわアニキ。

 ケノービ、ヨーダ、たぶんルークの父のアナキン(ダースベイダー)

 この3人がルーク達を見守っている姿、なんだか感動した。

↓こちらも読んでいただけるとうれしいぜ!!↓

gootarozzz.hatenablog.jp