グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

キングダム 12巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151208180633p:plain

 簡単なあらすじ

 いよいよ大軍同士の戦いが始まり、オウキは有能で頭がいいフウキを狙いヒシン隊を送り込み側面から攻撃させ、ヒシン隊は苦肉の策で二手に分かれるなどしギリギリでフウキのすぐ近くまで到達したが、フウキは少し後ろへ下がり騎馬隊で向かってきて、シン達絶体絶命だったが、左軍の将軍カンオウと壁千人将が現れ、フウキが逃げようとしたところに、シンが飛ぶ矢のごとく攻撃し、ヒシン隊の任務完了となった…って感じの話。

 感想

 面白かった。やはり戦は面白いです。

シン達の突撃は熱かったですね。

心が燃えました。


 ヒシン隊、みんな無事だといいがそう甘くはないかなぁ。
特にタクさんには生きていてほしい。

作者 原さんたのむよぉ。


 そしてついにフウキを討ち取りましたね。

シンさすがのジャンプ力。あれはどんなに頭のいい敵将も予想できなかったみたいだな。


 でもなぁ、この後シン無事に帰れるのかな?

敵はうじゃうじゃいるだろうし。


 あともう一つ、ヒシン隊の活躍にさりげなく貢献したあのおじいちゃん何者なんだろ(笑)あのひとすごすぎるだろ。

というかそもそもあんなおじいちゃんなのにあの戦いの中生き残れるほど強いとこが謎だろ。老眼じゃねぇのかよ。恐るべし老人。

 思ったこと殴り書き

 モウブ

 モウキの父親かよぉ!!この一族すごすぎんだろ。エリートってやつだね。

 肉まん

 チョウ国の将軍の中に一人…肉まんがまぎれてないか?

 有能な武将から狙う

 なるほどなぁ。特に頭がいい武将から狙うのか。それにしてもオウキの言い方がなんか淡々としてて恐ろしいわ。まぁビビりながら言われちゃあそれはそれで恐ろしいよね。

 飛信隊

 かっこいいねぇ。ネーミングセンスまで一流だぜ。

 シンの言葉

 勝たなきゃ家族にも危険が及ぶ…確かにその通りだ。シン上手く士気をあげたなぁ。成長してんなぁ。

 オイラの馬鹿力は

 あんたの3人分だ!!いやぁああああああ、熱い展開だぜ。あっさりやられると思ったけど、つええ~。

 シン

 強すぎワロタwwなんやこいつwwキョウカイもねww

 飛信隊 副将 エンさん

 「私は残ります」かっこよすぎる。タクさんも…全員生き残ってほしいと心から思う。

 「行けるかよ」

 よく言ったシン。それでこそ男だ。

キングダム 12 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 12 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

キングダム 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)