グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

嘘喰い 2巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20151225131545p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 3人の刺客が新たにやってきて、獏はあえて銃を落とし、銃に気を取られてる敵を、解除したと思い込んでいるワイヤートラップで倒し、一人を人質にし進むが、そこにロデムという怪物が現れ、あっさり仲間であるはずの人質を殺し、獏達はとりあえず逃げて、ロデムはもう一人の仲間もジジィの命令通り殺し、獏達の目の前にとうとう怪物ロデムが忍び寄るが、獏達は洗剤でロデムの目を封じ、銃で電灯を撃ち明かりと通信を断ち、ロデムに診療所フロアで拾った即効性の筋弛緩剤を打ち込み一時的に無力化し、その隙にQじじぃのもとへ向かい、逆にQじじぃを全財産を置いてこのビルから追い出すようにし、じじぃは梶を狙うが、ロデムは死んだと思い込んでおり、まだ目を封じられているロデムを獏が操り、じじぃピーーーンチ…って話。

 感想

 ロデム怖すぎ…(笑)

でも悲しい奴ですよねロデムもマルコも。

ど変態じじぃに小さい頃から注射打たれまくって生きてきたわけだから。

「ボクは誰だったの?」っていうのは注射を打たれる+人を殺す以外の記憶がほぼなかったっていう意味なんじゃないかな。

思い出がなさすぎて、自分というものが何者なのかが見いだせなかったということかな…悲しすぎるだろ…。

ロデム&マルコの人生を空っぽにした張本人であるQじじぃ…

次回、獏さんにボコボコにやられるんでしょうが、ざまぁみろだぜ。

楽しみだぜ。うっしっし。

あと夜行さん、格好良かったですね~。

まさかじじぃなのにあんなにお強いとは…ジジィとか言ってすみませんでした!!ですね。

夜行さん、ロデムよりも強いんだろうか…気になるなぁ。

 思ったこと殴り書き

 楽しいっ!!!

 ドM!!!

 ガタガタぬかすな!!

 「お前もジジイだろが!!」ワロタ(笑)豹変しすぎてw

 俺の勝ちはほぼ決まりだ!!

 ですよね~。

 勤まりません

 カッコイイ…。このおじいちゃん何歳なんだ…。腰痛とか大丈夫なんだろうか…。

嘘喰い 2 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 2 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

嘘喰い 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)