グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 7巻

f:id:gootarozzz:20151225130834p:plain

 簡単なあらすじ

 いよいよエーちゃんは地獄の練習に慣れていき、ついにSTCカップで優勝し、いよいよ強敵が集まる全日本ジュニア選抜室内 関東予選が始まり、エーちゃんは一回戦でいきなり第一シードの難波江が相手になり、初めは押していたがだんだん追い込まれ、相手に完全に飲み込まれそうになるが、天使ことなっちゃんの助けによりあきらめずに頑張ることを決意し、コントロールでねじ伏せる作戦で挑むが…どうなるかなっていう感じの話だった。

 感想

 今回はなんといっても難波江の強さが印象に残ったなぁ。

敵に合わせてスタイルを変えるカメレオンみたいな選手でものすごい強い。

そして弱点もない。

エーちゃん負けるかと思いきや、最後の最後でコントロールでどうにかするという作戦を思いついた。

確かにこれなら勝てるかもっ。

エーちゃんの最後まであきらめない姿勢は本当に尊敬しちゃうぜ。

まぁなっちゃんの助けもあったけど…

「か・て・る・よ」

あれは可愛いかったなぁ。

なっちゃんのチャイナドレス姿も…可愛かったなぁ。

もう何をしても可愛いもんね。卑怯だわ。

 思ったこと殴り書き

 緒戦

 緒戦ってなんだよ、初戦の間違いかなと思って調べてみたら、初戦と似たような意味なんだけど間違いではなかった。知識が増えたぜ。

 丸尾 STCカップ 神奈川大会 優勝!!

 きたぁあああああ。よう頑張ったなぁエーちゃん。大会初優勝だな。着実にステップアップしてるな。まさにベイビーステップだわ。いやっ、まてよ。このスピードでいうと…アダルトステップなんじゃないか??なんか一気にいやらしくなったような気がする(笑)

 うっわぁ…なっちゃん

 なんやそのチャイナ服姿…。ほれてまうやろぉおおおおおお。絶対、作者も楽しんでるやろぉおおおお。俺はもっと楽しんでるけどねぇぇえええ!

 影山

「ああ 大丈夫 大丈夫 俺はむしろ今の方が生き生きしてると思うね あいつは何にも変わってないよ ただ頑張る場所が変わっただけで」

さすが親友の影山だわ。ちゃんとわかってる。

 か・て・る・よ

 難波江に完全に飲み込まれそうになったエーちゃん。それを救うのはやはり…なっちゃんという天使だったのだ。さすがだぜ。

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

ベイビーステップ(7) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(7) (週刊少年マガジンコミックス)