グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 8巻

f:id:gootarozzz:20151225152512p:plain

 簡単なあらすじ

 難波江相手に苦戦しつつも、勝つためにはコントロールの精度が必要なことが分かって、徐々に点を奪っていたのだが、最後は審判のミスでゲームセット、難波江に勝つことはできなかったが成長し、新しいコーチのアオイに出会い、自分の本能を意識しろといわれ、練習はナシでやりたいことをやることになり、 影山のアシストにより、なんとなっちゃんとデートすることになり、告白はできなかったが楽しんで、いよいよ新コーチによる練習が始まったと思いきや、全日本ジュニアで優勝するにはアメリカに行くのが一番と言われ、エーちゃんのアメリカン修行が幕を開ける…って感じ。

 感想

 面白くなってきたぁぁ。

アメリカかぁ。

こりゃ強くなるだろうなぁ。

難波江戦で感じた壁を乗り越えられるだろうか。

楽しみだなぁ。

でも今僕の頭の中はマーシャちゃんでいっぱいなんだよなぁ。

まったく…なんでこんな可愛いキャラばかり描けるんだっ。

なっちゃんがもちろん一番かわいいけど、これはエーちゃんのライバルになる展開かな。

そうなると面白そう。

へっへっへ。

 思ったこと殴り書き

 成長

 エーちゃん…成長しすぎだろぉ。難波江戦でどれだけ強くなるんだ(笑)まぁまぁボロ負けしてるけど、どんどん強くなっていく。このなんでもやってみて、なんでも吸収しちゃうとこがエーちゃんの凄さだなぁ。何気に一番貪欲なんだよね。

 中城 めぐみ

 また可愛い子でてきちゃったよ。まったく…あざっす。

 「勝ったよ!」

 まさに天使。

 選抜室内の

 室内ってなんだろ。室内でやるぜ、どんなに晴れててもなっ!!ってことか?

 新コーチ

 アオイリュウヘイ。シンプルにおじさん。でもまだ28歳。ごめんなさい。

 やることがなくなった‥‥

 わかるなぁその気持ち。自分はエーちゃんみたいにスポーツに熱中したことはないけど、大学生になりたてのころの休みの日とかうっわ…特にやることが思い浮かばない、大学の授業とかっていい暇つぶしにはなってたんだなって思う時があったもんなぁ。今はマンガとか映画とかあるからいいけどさ。

 いい親だ。

うん、そして恵まれていることに気づいているエーちゃんもすごい。この親にしてこの子ありだわ。

 マーシャ 

 予想はしてたけど、まさかこんな美人キャラがでてきてくれるとは。作者さんあざっす。

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

ベイビーステップ(8) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(8) (週刊少年マガジンコミックス)