グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

試験中、鼻水が止まらないのって困るよねぇっていう話

 皆さん、大事な時に鼻水がドバドバ止まらなくなった経験、あるんちゃいますか? どうもグウタロウです。

僕は鼻炎持ちなのでたくさん経験してる、いわばベテラン鼻水どばどば坊やなんですけど一番最近の話紹介します。 先日、ある試験があったんですけど、開始1分30秒くらいで鼻水が止まらなくなったんですよね。
いや予測はしてたんですよ?
その前の日に1日中鼻水止まらなくて家のティッシュは1箱なくなるわ、ポケットテイッシュは3パック使い果たすわで大変でしたから。
f:id:gootarozzz:20151114224043p:plain


 でも…まさか試験が始まってすぐにドバり(ドバドバ止まらないの略)だすとは思わなかったんだぜ。その前までは出てなかったんですよ? なのになんでや!?神様ぁ…。そう思いました。神様に祈ると言えば、おなかが痛い時も祈っちゃいますよね。なんか悪いことしましたっけ?とか心の中でつぶやいちゃいます。話を戻すと、なんで試験が始まると止まらなくなるんでしょうね。たまたまなんでしょうか。緊張するからなんでしょうか。


 試験中だと鼻水をすするのもあんまできないんですよね。うるさいかなと思って。いや実際、逆の立場だとうるせぇなと思いますし。おすし。 だからすするにしても限界まで鼻水をたらし、一気にシュン!!ってやりますね。でもこれ、失敗すると下に鼻水ポトンって落ちるんですよね。 その時の恥ずかしさと虚しさはよく知っています。特に水っぽい鼻水のときになりやすいです。



 ですが僕は知っている。そんなひどい状況を救う天使のようなアイテムを。
そうポケットゥテッシュだ。いやポケットティッシュだ。皆さん、意外と持ち運んでいなくて、ハンカチに存在意義を奪われつつある ポケティがここで僕たち(鼻水ドバ太郎)を救うのです。



 皆さんはいつも駅などで配られているポケティを受け取らずに通り過ぎたりしてませんか? 僕はしてますとも。でも試験中に鼻水が止まらなくなったときは、「いつも受け取らなくてごめんよぉぉぉお」ってなりました。
まぁ100均で買ってバッグに入れといたポケティを机の上に用意しておいたんでそれを使ったんですけどね。



 んで結局試験はどうなったかというと…わけわかりませんでした。鼻水のせいにしたいですけど、関係ありませんね。 ここまで読んでいただいた方は「おい何の話だよぼけ、大した情報ねぇじゃねえかぼけ」そう思われたかもしれません。でもそんなん知りません。


 頑張って役立つ情報をむにゅっとひねりだすと、試験にはポケットテイッシュを持っていったほうがいいよってことですね。 以上、「試験中、鼻水が止まらないのって困るよねぇっていう話」でした!!

ここまで読んでいただきありがとうございました! ではまた!! …zzz