グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

映画 大脱出 【感想×ネタバレアリ】

 ごろごろごろ…ぱさっ。 どうもグウタロウです。  今回は洋画の大脱出の感想です。 f:id:gootarozzz:20151202232509p:plain

 脱獄といえばテレビを見ていて脱獄の話題だとワクワクしながらつい見ちゃいますね。悪いことなんですけどどうやって脱獄したかが気になるんですよね。頭がとてつもなく良くないとできませんからね。

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 脱獄のプロ、スタローンさんが何者かにはめられて、とんでもない場所に収監され、シュワちゃんと出会い、協力して脱獄しようとするが、敵は手強く、スタローンさんが脱獄に成功したかと思ったら、実は海の上の刑務所で、絶望感に包まれるスタローンさんだったが、シュワちゃんに励まされ、敵だった奴が仲間になり、医者も仲間にして、シュワちゃんが機関銃ぶっ放したりしてなんとか脱獄に成功し、実はシュワちゃんは凄い人で、スタローンさんは上司に復讐しましたよ…って話。

 感想

 面白かった。☆☆☆☆。スタローンさんとシュワちゃんの筋肉ムキムキはさすがですね。ガタイの良さが半端ねぇ…。もし肩をぶつけたら、僕の肩、はずれるどころか消滅しそう。

脱獄の方法は、最後はごり押しでしたけどそこに至るまでに苦労しまくってますから気になりませんでしたね。正直、方角を測定する機械の仕組みとか全くわかりませんでした。でもいいんです。あそこのシーンは坊主のおっさんの活躍を楽しめればいいんです。

とってもベタだったけど坊主のおっさんの捨て身の死にざま、格好良かったですね。

そして敵のボス役の人、存在感あったなと思います。演技がうまいってことかな。スタローンさんやシュワちゃんに負けてなかった。冷酷で頭がいいとこが恐ろしかったですね。

スタローンさんとシュワちゃん、どっちもかっこよかったなぁ~。良い映画を観たぜ。

 思ったこと殴り書き

 シュワちゃん

 きたあああああああああああぁぁぁ!!やっぱかっこいいっすわ。スタローンさんに負けず劣らずの存在感。これぞスター。

 「こんな場所こそ医者が必要だ」

 いいセリフだな。格好良い。

 シュワちゃんの優しさ

 が半端ない。スタローンさんの為に、口の中に水つっこまれても鉄?を取ってくるなんて。

 ま、さ、か、の

 海の上~。おわた。これはどうしようもないやん。どんまいスタローンさん。

 チーズ

 ニコッ!!ワロタ。お茶目。

 坊主のおっさぁぁあぁん

 いい奴になりやがって…。

 シュワちゃん+機関銃=最強

 だね。