グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 6巻 【感想×ネタバレアリ】 I LOVE なっちゃん!!

f:id:gootarozzz:20151224220536p:plain

 簡単なあらすじ

 荒谷にもう少しのところで負け、プロを意識し始め、完璧な可愛いさのなっちゃんと池のプロデビュー戦を見に行き、プロの凄さを感じ、よりいっそうプロを目指したくなったエーちゃんは親をプレゼンという社会人みたいな方法で説得し、そして見事親を納得させることに成功し、いざ練習を始めたが、あまりに辛すぎて毎日疲れ果て、いよいよ全日本ジュニアがはじまり、皆の応援と、情報収集のためエーちゃんも見に行くが、自分と似た選手がいて…ってな感じの話でした。

感想  今回は試合少なめです。

ですけど、このベイビーステップという漫画は試合以外の描写も丁寧で面白いんですよね~。

エーちゃんのプレゼンにはびっくらこきました(笑)

そしてエーちゃんのハードな練習は見ているだけで疲れますね。

プロを目指すものの宿命ですね。

果たしてこの練習に慣れるころにはエーちゃんがどんなことになっているか楽しみで仕方がありません。

あとなっちゃんとエーちゃんがどうなるかも楽しみです。

結婚してしまええええええええ。

 思ったこと殴り書き

 「サンキューな」

 やっとエーちゃんの凄さがわかったか、荒谷。こういう勝者も敗者も互いから何かを得る試合ってのは観客も見てて楽しいだろうし 多くの人にとって最高の試合の形なのかもな。

 おいこらエーちゃん

 モテモテじゃねぇかぁああああ。うぎゃあああ。まぁ格好いいもんな、テニスの時のエーちゃん。くぅ…。

 影山、なんか大人だな。

 確かにプロってのは甘くない。だったら趣味でやっていくほうが楽しいのかもしれないよな。俺だったら「プロ目指しちゃえ~ ほれほれ~」って軽く言いそうだわ。

 なっちゃん ATGオープンver

 もう…this is 完璧っ。

 丸尾 栄一郎 人生プラン

 わろた(笑)エーちゃんらしいなぁ。発想がすごいよな。でも親を納得させるにはこれはとても合理的なんだよね。 親というのは子どものことを心配してあれこれ言うが、結局本人があれこれ考えて、あれこれ覚悟していることを確認できれば 応援するしかなくなるからね。

ベイビーステップ(6) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(6) (講談社コミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

ベイビーステップ(6) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(6) (週刊少年マガジンコミックス)