グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 5巻 【感想×ネタバレアリ】 I LOVE なっちゃん!!

f:id:gootarozzz:20151224215511p:plain

 簡単なあらすじ

 頭脳派 エーちゃんvs熱血ゴリラ 荒谷、エーちゃんは押され気味だが頭をフル回転させなんとか食らいつくき、しかし荒谷も 持ち前のパワーでエーちゃんを追い込んでいき、果たして勝者はどちらに!?

 感想

 今回はシンプルに荒谷vsエーちゃんの回でした。

いやぁシンプルに面白い。

エーちゃんがいろいろな作戦で荒谷を追い込んだと思いきや、なかなかパワーの差は埋められない。

それでも精一杯、諦めずに戦うエーちゃんはかっこいいですね。

どんだけ頭使うんだよ(笑)とたまに思いますけど。

東大いけるだろってくらいの記憶力と思考力を持ってますよねエーちゃん(笑)。

しかも努力もできる…あれっ完璧やん。

くそっ…悔しいけど、なっちゃんと結婚していいのはお前だけじゃい。

幸せになれよぉ。

…関係ない話になっちゃいましたけど、次回いよいよ決着がつきそうですね。勝ってほしいなぁ。

楽しみですわ。

 思ったこと殴り書き

 弱点

 相手の弱点を探してたらテンションさがったエーちゃん。でもこれがプロを目指すものとの差なのかもしれない。プロを目指すものは とにかく何よりも勝ちを優先するんじゃないかな。もちろん卑怯な手を使うのはだめだけど。弱点を突くのは決して卑怯じゃない。 エーちゃんには勝つことへのの執念が足りないのかな。やさしすぎだぁ~。あとナイス宮川くん。深いこと言うわぁ。

 アウトです

 いいぞエーちゃん。びびんじゃないぞぉおおおお。それにしても荒谷、なんだこいつ。勝つために冷静さを失うとはださいぜ。

 荒谷の強さ

 まじかよ、あの抗議はわざとか??わざとだとしたら自分のリズムを取り戻すための作戦ということ。勝つためにはなんでもする。 わざとではないとしても、勝ちへのこだわりが生んだ結果だ。 そう考えるとこれが荒谷の強さなのかも。ださいとかいってごめん。いやっ、でもかっこよくはないよな。

ベイビーステップ(5) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(5) (講談社コミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

ベイビーステップ(5) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(5) (週刊少年マガジンコミックス)