グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

嘘喰い 9巻 【感想×ネタバレアリ】

f:id:gootarozzz:20160111201930p:plain

 簡単なあらすじ(ネタバレあり)

 梶はラビリンスで雪井出にあっさり負け、あっさり解放され、その後何者かに拉致され、目を覚ますと目の前にはチョビ髭と伽羅がおり、獏の指示で助けたと言われ、梶はそこで雪井出の目的が人に罪をなすりつけることである事を悟り、一方そのころ獏は雪井出とラビリンスをしており、1回戦は獏さんの勝ちで、2回戦は雪井出の勝ち、そこで雪井出はある事を知る…その日は獏が屋形越えに失敗した日であるということを、そして雪井出は命の取り立てを思い出と共に獏から受け継ぐことになった…って話。

 感想

 うわぁ面白い。

もう…先が読めなさ過ぎて面白いを通り越して辛い。

そしてそれを通り越して面白い。

まさか、人からアリバイを奪うギャンブルとは…。

どうやったらそんな凄い設定思いつくんだろ。

…迫さんはやはり天才である。

もしかしたら獏さん以上の頭脳の持ち主かもしれぬ。


 そして獏さんはこうなることをすべて予想してたというわけか。

…でも何で梶に先に行かせたんだろ。

初めから獏さんがボロ勝ちしてれば、相手に屋形越えの思い出をなすりつけることができて、梶もリスクを負うことはなかったと思うんだけど。

まぁなんとなくかな?

梶に修行させてやろうという、獏さんの気遣いかもな。

優しいなぁ(プルプル震え)

 思ったこと殴り書き

 ドス黒い悪人だ

 確かに一理あるけど、ドス黒い悪人は言い過ぎだろ~。我関せずなのは認めるけど、かといって迷惑をかけてるわけでもないんじゃないかな。小賢しい先進国の人間が誰を指すかが漠然としていてこれ以上何とも言えないが。

 「あっ 獏です」

 守りたい、この笑顔。

 プーヤン

 獏さんwwプーヤンばっかりやん(笑)

 おぉ!?

 こわいこわいこわい。

嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックス)

↓こちらはkindle版です。↓

嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)