グウタロウノ閃キ

 主に漫画・映画・アニメ・ゲーム・"ぐうたらしながら考えたこと"についてのブログです。

ベイビーステップ 1巻 2巻 【感想×ネタバレアリ】 I LOVE なっちゃん!!

 ごろごろごろ…ぱさっ。 どうもグウタロウです。 f:id:gootarozzz:20151130234102p:plain

今回からコツコツ系テニス漫画ベイビーステップの感想を書いていきたいと思います。

まだ僕も途中までしか読んでいないのですが

この漫画のいいとこは、主人公がコツコツ努力して一歩ずつ強くなること、なっちゃんが可愛いとこ、なっちゃんが可愛すぎるとこです。

まぁとにかくなっちゃんが可愛いんです。どうしてあんなに可愛いのかは僕にも謎です。でも可愛いんです。

そしてなっちゃんはそんなに頻繁に登場しないんです。

ヒロインと言えば常に主人公の近くにいるイメージですが、なっちゃんは大事な場面でしか出てこないです。

だからこそ、より可愛く見えるのかもしれません。

では感想を書いていきます。

 1巻の感想

・はっ、ナツちゃん可愛いっ。

・うわっ、「ちょっと汚しちゃった」かわいすぎる。この子ならノートにゲロ吐かれてもギリギリ怒りそうになって グッと我慢して逆にありがとうって言っちゃうわ。

・えーちゃん、この髪型かっこいいとおもって毎日朝セットしてんのかなぁ。まぁ…か、かっこいいようん。

・いきなりみんなと同じウォームアップやらせるとか、かわいそうだろぉおおおお。運動音痴なめんなよぉおおおおお。

・そっか、ナツには好きでもないのに一生懸命勉強するえーちゃんが理解できないのね。それより「だってテニスの ほうが楽しいんだもん」って言ってる時のナツちゃん可愛すぎてつらい。

・「あれ…?俺いつからこうなったんだっけ?」このセリフはやばい。心にぐっさりんこだわ。

・…そりゃそうだよなっ。あんだけ可愛かったらカレーシぐらいいるよなっ。えーちゃんどんまい。

・えーちゃん努力するなぁ。はやくタクマをぶったおしてくれ。

・えーちゃんがんばれええええええ。タクマに勝つんだぁぞぉおおお。

・えーちゃん、ボールが顔面に当たり、頭おかしくなる。(笑)

 続いて2巻の感想

・おい、スライスサーブとかせこいぞおおおおお。たぁぁくぅぅまああああああ。

・「私だって不安だよ」ちょまってぇ~いちいち可愛いんだけど~。怒った顔も可愛いとか卑怯だわ。

・えーちゃんの親、少し嫌だなぁ。子供の将来を心配するのもわかるが、新しいことにチャレンジして楽しみを見つけた のに学校の成績が少し下がったくらいでやめさせるつもりかよ。

…と思ったけどえーちゃん高校生か。

人生を大きく左右する大学受験もあるし、親としては中途半端にテニスに夢中になって勉強も半端になるのは見過ごせない よなぁ。学生って大変だよなぁ。

好きなことに夢中になるにはそれなりの覚悟が必要になるんだもんね。

・えーちゃん初試合だぜ。あれ、なんか勝てそう。…と思ったらヒョロサーブワロタ(笑)。 サーブはまだ初心者なのね。そう簡単に初勝利とはならないよなぁ。

・「こうなったら1球も逃さん!!」かっけええ。えーちゃんの底力みせてくれ。

・…シコるってそういう意味かよ。焦らせんなよ。

・うわぁ試合中のナツちゃんも可愛いんだけど…。無敵やな。

・なるほどなぁ、えーちゃんの目がいい理由はこれかぁ。

・えーちゃん修行がんばれ!